2013年6月2日日曜日

ももしばフェスティバル「ポット苗大作戦」今年もサポーター大募集!

きたる6月30日(日)、午前9時20分より
桃五小の校庭において

ももしばフェスティバル「ポット苗大作戦」を行います。


毎年恒例の、芝生の補植イベント。
5分だけでもいいので、子どもたちが毎日使う校庭の補植作業を
お手伝いに来ていただけませんか?
この作業によって、校庭の状態をよくすることができます。
桃五小の保護者・児童の他、ご近所にお住まいで興味があるかたも大歓迎!

お手伝いくださったかたには、駄菓子のおみやげもあります。

当日の持ち物は、軍手とお手持ちのスコップ 。
汚れてもいい服装と運動靴でお越しください。
小雨決行・大雨中止。
中止のときは校門に掲示します。その場合は
7月6日(土)の午前9時20分になります。
(曜日が違いますのでご注意ください)

ちなみに、昨年の様子はこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なお、これにさきがけて、5月11日(土)に
地域のみなさん、校庭利用団体、サポーターのかたがたをはじめ
70人以上のかたがたの参加により、ポット苗づくりを行いました。


あいにくの天気でしたが、みなさんのご協力のもと
たくさんのポット苗ができました。
この苗が、今度の「ポット苗大作戦」で使われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ポット苗大作戦」前日の6月29日(土)には
桃五小の教職員も総動員で、イベント準備のために校庭にマーキング予定!
午後3時ごろから行う予定です。
こちらの作業にはおみやげはありませんが、 お手伝いいただける方がいらしたら
当日参加でよろしくお願いします。