2016年12月16日金曜日

学校ってどんなところ?

12月10日の土曜授業で児童が下校した後
来年の4月に小学校に入学予定の子どもたちを対象に
学校体験会が開催されました。

お天気がよくてよかった!

後ろで保護者のみなさんが見守る中、先生のお話もきちんと聞いていました。
まずはトイレの場所をチェック!
1組から3組の教室に分かれて入りました。「2組は黄色です」と先生が声掛け。
鉛筆をつかって、プリントをやってみました。
あらためて学校の中を回りました。
理科室の前の展示物に興味しんしん。
子どもたちが校内見学をしている間、保護者のみなさんは教室で校長先生のお話を聞きました。

春になったら今日来てくれたみなさんが通ってくるのを
桃五小のみんなで待っています。