2017年2月21日火曜日

2月の土曜授業も「チーム学校」で!

2月18日の土曜授業ももりだくさんの桃五小でした。

1年生は生活科体験学習で『昔遊びの会』。
毎年冬に1年生と地域のみなさんが一緒に楽しい時間を過ごしていますが
今年は体育館ではなくオープンスペースや教室で行われました。

民生委員さん6名、おやじの会から6名、さらに学校支援本部メンバーも加わり寒さを吹き飛ばす熱気がありました。
遊びの達人の民生委員さんが見守る中、おやじが実演。
さすがお手玉もお見事!
おはじき、どうだったかな?

あやとりを手ほどき。


体育館では6年生のセーフティ教室が行われました。
杉並の子供を薬物から守る会とダルクの方にお越しいただいて薬物依存の危険性について学びました。


「チーム学校」としての活動が多い土曜授業、
ご協力くださったみなさまありがとうございました。