2017年11月28日火曜日

【6年】キャリア教育、今年は体育館で

学校公開や展覧会のあった11月11日には
6年生のキャリア教育の授業がありました。
桃五小では6年時にさまざまな職業の方をお招きして
職業について考える授業を行っています。

今年度は展覧会と重なったこともあり
主会場を体育館にしての授業展開となりました。

制服職の方々は授業の前に制服に着替えてくださいました。
ダンサーの方々によるパフォーマンス
土曜日なので参観の保護者も例年より多くみられました。
パワーポイントを使っての講義の方は教室で。教室の外には仕事に関する本がたくさんありました。
今回ご協力いただいた方々の職種は以下の通りでした。
4サイクルに分け、児童それぞれが話を聞きたい講師の方のコーナーに行って
お話を伺いました。

  パン製造・電車運転士・ダンサー・薬剤師・歯科助手・美容師・
  証券会社・布コラージュ・グラフィックデザイナー・
  プロサッカークラブスタッフ・ 自動二輪車販売

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。